東出昌大 共演女優との不倫で仕事ゼロに「絶望感 10年やってきて全部かと」現在は仕事多数「印象よく、もまた違う」
2020年に映画で共演した女優との不倫問題から、女優の杏と離婚した俳優の東出昌大が、9日放送のフジ「めざまし8」で、山奥で「半自給自足生活」をしている様子が放送。不倫報道で仕事がゼロになったショックを振り返った。
東出は、2022年から山暮らしを始め、狩猟免許も取得。猟師と俳優の二刀流で生活しており、同番組は昨年3月に続き、密着第2弾を放送された。
ディレクターから「スキャンダル出たときは仕事減りましたよね?」と聞かれると、口とアゴにヒゲをはやし、ワイルドさが増した東出は「ガクッと。全部なくなりました。10年やってきて全部か、と思ったときはがく然としたし、絶望感のようなものはありました」と隠さず吐露した。
それでも最近は、舞台出演や自身のドキュメンタリー映画が公開されるなど、ニーズも高まっている。
そのことを尋ねられると「印象がよくなったと言われたって、それもまた違うと思うんですよ」と冷めた目線。「ぼくの生活を24時間365日見ていたら、人間なんだね、たいして魅力的でもないねと思われるくらいの人間だと思っているので。だから一喜一憂はしないかな、だれから何を言われても」と語った。
山の中に立つトタン屋根とビニールシートで囲まれた小屋に住む東出だが、新たに3人の後輩女優と共同生活をしていることが明らかになった。