日向坂46齊藤京子が卒業発表 今後は「これからも皆さんとたくさんお会いしたい」4・5にハマスタで卒コン
日向坂46の齊藤京子が11日、グループからの卒業を発表。4月5日に横浜スタジアムで卒業コンサートを開くことを明らかにした。
齊藤はブログで長文を公開。「こんにちは!齊藤京子です。今日は皆さんにご報告があります。約8年間、本当にお世話になりました。わたくし齊藤京子は日向坂46を卒業いたします。」と報告した。
「本当にこの8年間いろいろなことがありました。ものすごい楽しいことも辛いこともあったし、山あり谷ありだったけど総合的にすごく素敵で最高なアイドル人生だったと思っています。卒業は去年の今頃から自分の中で気持ちが変わり、前向きな進路を考え決意しました。」と続けた。
4月5日の卒コン開催に触れ「私はこの日がアイドル人生最後の日となります。」とした。
メンバーに卒業を報告した際に、囲まれ質問攻めにあったことを明かし「普段から群れずに一人や少人数で行動することが多かったから、こんな風に囲まれてみんなが私の目を見てくれて。なんでもっとメンバーと遊びに行ったりふざけ合ったりしたりしなかったかなぁと。ちょっと後悔してしまいました」と記した。
皆さんから学んだことをこれからの人生でも活かして精進いたします。
テレビ朝日「キョコロヒー」に出演するなど、すでにソロとしても活躍している齊藤。今後については具体的に語っていないものの「卒業をしても私というものは何も変わらないのでこれからも応援していただけたら嬉しく思いますし、これからも皆さんとたくさんお会いしたいと思っていますのでどうか明るい気持ちでいてくださると嬉しいです」と芸能活動を継続していくことを示唆。「アイドル楽しかったなぁ。」としみじみ語った。