ブッチャーブラザーズ、リッキーがサンミュージック社長就任にぶっちゃあ「令和の太閤記」

 付き人から社長になった男の刊行記念「お笑いで生き残るために必要なこと」出版記念イベントに出席したカンニング竹山(左から)新社長のリッキー、ぶっちゃあ、ダンディー坂野
 ブッチャーブラザーズのリッキーこと岡博之(左)とぶっちゃあ
2枚

 芸能事務所・サンミュージックプロダクションの代表取締役社長でお笑いコンビ・ブッチャーブラザーズのリッキーこと岡博之(65)が11日、都内で、著者「サンミュージックなお笑いの夜明けだったよ!--付き人から社長になった男の物語」(晶文社)のトークショーを行った。

 昨年11月6日付で、同社の代表取締役社長に就任。歌手・森田健作の付き人から社長まで上り詰めた岡は「世の中、何がどうなっているのか。社長になってしまいました!」と笑顔で登場。同席した相方のぶっちゃあ(69)も「令和の太閤記ですよ!足軽から殿になったんだから!」と岡の昇進を喜んだ。

 二足のわらじの岡は「95%芸人。5%社長」と仕事の比重をぶっちゃけ。一方で「現役の出役でもあるので、タレントの話もできる」と語り、社長として「まずはサンミュージックと言っているからには、歌。とにかくミュージックを(力を入れたい)」と未来を切り開くことを誓った。

 4月にコンビの単独ライブも決定。コンビは解散はせず、岡は芸を続けていく。トークショーには、サンミュージック所属のお笑いタレントのカンニング竹山(52)、ダンディ坂野(56)も駆けつけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス