令和ロマン・ケムリ 実家の超高額家賃明かす スタジオ衝撃「レベルが違う!」 父は大企業の副社長
お笑いコンビ・令和ロマンの松井ケムリが13日放送のTBS系「夜明けのラヴィット!」に出演、実家の衝撃の家賃を明かした。
漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2023」で優勝に輝いた令和ロマン。11日の「ラヴィット!」では、元M-1王者のNON STYLE・石田明がセカンドハウス用に約227万円の家具を爆買いする模様が話題となった。
番組収録後のアフタートークがこの日放送され、ケムリは「M-1チャンピオンってあそこまで行けるんだって思いました」と話した。M-1王者になる前から一人暮らしをしている相方の高比良くるまは自宅の家賃を「今24万円です」と明かした。すると、番組の企画で現在13万円のマンションに住む、先輩芸人の男性ブランコ・平井まさあきが思わず「えっ!?」と絶句した。
しかし、驚くのはここから。続けて尋ねられたケムリは「親の実家の家賃が1400万円です」とこともなげに明かした。あまりの次元の違いに、スタジオからは「レベルが違う!」とため息が漏れていた。
ケムリは名門男子高の桐朋中学・高校から1浪で慶応義塾大学に進学。父が大和証券の副社長であることや、実家が都内の超高級住宅街のマンションにあることを明かしていた。