令和ロマン 24年の抱負に松井は「冠番組」高比良は「吉本の社長?」

 今年の芸人としてのキャリアを祈願参拝した令和ロマン松井ケムリ(右から)と高比良くるまとYOUTRUST岩崎由夏CEO
 東京・渋谷の「ユートラ神社」で来年の目標を語る令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリ
2枚

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」で優勝した令和ロマンが13日、東京・渋谷で「ユートラ神社2024」キャリア祈願の参拝を行った。

 メンバー高比良くるま(29)と松井ケムリ(30)が、累計20万人のユーザーがいる転職・副業コミニュケーションSNS「YOUTRUST」社のイベントに出席。鏡開きと、渋谷キャストガーデン前に設置された「ユートラ神社」の前で今年のお願いをした。松井は「健康にお仕事、1年間今年は頑張れるように」と祈った。絵馬には松井は「冠番組」と願いを記した。

 「M-1チャンピオンになったからには全局でやりたいです」と松井はぶちあげ、高比良は「全局?ヒロイキだけだよ。そんなのできるのは」と突っ込む。松井は「有吉さんのこと誰がヒロイキだよ。下の名前は弘行だけど確かに」と言い返しギャラリーを笑わせた。

 どのジャンルの番組をやりたいかについては「令和ロマンの目がテンを始めたいと思います」と日本テレビ系「所さんの目がテン!」を乗っ取ると冗談交じりに明かした後「冠番組めっちゃやりたいので頑張りたい」と目を輝かせた。

 コンビはともに慶大出身。この日から始まった大学入学共通テストと関連させ、高比良は「共通テスト7割」とボードに書き「絶対取りたい。リスニングで絶対満点。僕は飛び込みで受けに行きたいと思います。パトカーに送ってもらいたいです」と笑わせ、松井は「ダメだよ。韓国の受験じゃないんだから」と遮った。

 昨年はMー1グランプリに優勝し大きなターニングポイントとなったが2人、今後のキャリアの歩み方について、高比良は「Mー1グランプリが続く限り連覇を」と言いギャラリーを笑わせ、高比良は「可能ならば、吉本の社長さんになりたいですね。社長ってかっこいいじゃん。ブッチャーさんとかなってるんじゃん。草野球チームを作って」と、昨年11月にサンミュージックの新社長となったブッチャーブラザーズのリッキーさんの歩み方をまねて、意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス