貴乃花の次女・白河れいが連続ドラマ初の出演「興奮しています」 オタク気質な役に「家族に聞いたら意外と…」
元横綱貴乃花の花田光司氏(51)とフリーアナウンサー・河野景子(59)の次女で女優の白河れい(21)が14日、フジテレビで行われたお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(35)主演の同局系ドラマ『婚活1000本ノック』(17日スタート、水曜、後10・00)の制作発表に出席。「緊張よりうれしさが勝っていて、本当に皆さんと一緒に同じ作品を作れることがうれしいです」と喜びを語った。
白河自身にとって連続ドラマ初のレギュラー出演。出会いを求めて婚活に挑む小説家のヒロイン・南綾子(福田)の担当編集者でオタク気質な役。「(当初は)オタク気質の役になると聞いた時は自分にないかもと思った」と言うが、「家族に聞いたら意外と一つハマったら飽きるまでやる性格や、こだわりが強いところがある」と背中を押された。
制作発表には、福田や男性8人組ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのボーカル・八木勇征(26)らと出席。白河は「全ての撮影現場の一個一個、これがドラマかという感じで興奮しています」と最後まで目を輝かせていた。
今作は、出会いを求めて婚活に挑むヒロイン・南綾子(福田)の生きざまに共感するなど、綾子とバディとなった幽霊・山田(八木)が一緒に奮闘する失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディードラマとなっている。