3時のヒロイン・福田麻貴 自信たっぷりドラマ初主演 白河れい「興奮しています」

 3時のヒロイン・福田麻貴(35)が14日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「婚活1000本ノック」(17日スタート。水曜、後10・00)の制作発表に、共演のFANTASTICS・八木勇征(26)、女優・白河れい(21)らと出席した。

 芸人ではなく女優として初の主演ドラマに、福田は「主演とか言われるとイジられてんのかなって。ドッキリかとか思った」と笑いつつ、「これは面白いと自信を持つことができた」と出来栄えに手応えは十分だ。

 婚活コメディーの本作で福田が演じるのは、生涯のパートナーを求めて奮闘する売れない小説家・南綾子役。綾子のバディで幽霊の山田クソ男役の八木は、福田とは「(初対面から)気さくに話してくれた」と相性バッチリのようで、「幽霊は怖いイメージがあるけど、一番ポップな幽霊を演じようと思った」と見どころを挙げた。

 元横綱の貴乃花光司氏(51)とフリーアナウンサー・河野景子(59)の次女・白河は、初の連続ドラマレギュラー出演に「緊張よりうれしさが勝っています。これがドラマかと興奮しています」と目を輝かせた。

 白河の役は綾子の担当編集者で、オタク気質な役どころ。当初は「オタク気質の役は自分にないと思った」と打ち明けたが、家族に聞いたところ、「ハマったら飽きるまでやる性格や、こだわりが強いところがある」と、共通点を指摘されて背中を押されたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス