若新雄純氏、週刊誌報道を全面謝罪 15年前に16歳女性と交際 食い違いは「保身のため」

 慶大特任准教授でメディアなどでも活躍する若新雄純氏が25日、Xを更新し、この日発売の週刊誌で15年前に当時16歳だった女性と交際していたという報道に言及。女性との交際は「事実」とし、「当時悩ませたり傷つけたりしてしまったこと、さらに今回の記事でもつらい思いをさせてしまったこと、とても申し訳なく思います」と謝罪した。

 若新氏は「報道について」という長文をアップ。15年前の大学院生時代に16歳の女性と交際していたという記事について「事実です」とし、「記事には事実と異なる部分もありますが」としながら「自分の人間的な未熟さや至らなさを反省しています」とつづられている。

 証言が一部食い違っていることには「そのいくつかは、僕が自分の保身のためにあいまいな記憶を都合のいいように解釈して答えてしまったのだと感じます」と説明。「今回の記事の件は、当時高校生だったA子さんには何の落ち度もありません」とし、A子さん、関係者への誹謗中傷は「控えて頂けたら」と訴えた。

 記事の中ではA子さんが睡眠薬を飲み過ぎ、発見した若新氏が救急車を呼ばなかったと書かれているが、これについては「人命に関わる部分なのでここだけ詳しく説明」するとして、「対応に焦ったが自分で救急車を呼んでいます。友人を呼んで相談したのは事実ですが、警察官立ち会いのもとで救急車に同乗し病院に向かいました」としている。

 関係者や応援してくれているファンには「今回の報道の件でご迷惑やご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪し「本当に未熟で情けない人間ですが、僕に対して叱りたいこと、指摘されたいことなんでもおっしゃってください。いつもありがとうございます。そして本当にごめんなさい」と結んでいる。

 若新氏は、「わかしん」として、メディアなどで活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス