小島よしお 真面目な講演会の衣装が仰天「内容しっかり届けるため服は着ます」後ろから見ると あっ!「履いてないんかーい」
タレントの小島よしおが24日、SNSを更新。小中学生の前で講演を行った際の爆笑のスタイルを披露した。
「元気一杯みささっこピーヤ 三朝小学校 三朝中学校のみんなの前で ライブ&トークショー 質問もいっぱい手を挙げてくれて嬉しかったです」とつづり、島根県の三朝小、中学校の生徒を前に、ステージでネタを披露したり、トークをしたりという様子を紹介した。
中でも笑えたのが講演中の衣装。「海パンだと集中力が散ってしまう可能性があるのでトークの時は内容をしっかり届けるために服は着ます。」と、ネタ中にはおなじみの海パンのみというスタイルだが、真面目に語るときは、青いロングTシャツを着ている。しかし下半身はいつもの海パンだけだ。
上半身と下半身では、真逆だが、海パンは演台に絶妙に隠れている。舞台袖から撮影すると、なんともユーモラスな絵面になった。フォロワーからも「海パンだけ隠れてるから、ズボンは履いてない」「いや、下は履いてないんかーい」「ちょうどいい高さの台ですね」「ナマ脚でてるぅー」などの声が寄せられた。