梅宮アンナ、呼吸困難で緊急搬送の長女は「ひとまず安定しています」 SOS伝えるLINEやりとり公開
タレントの梅宮アンナが27日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。26日に呼吸困難のため病院に緊急搬送された長女の百々果さんについて「ひとまず安定しています」と、回復傾向にあることを報告した。
梅宮はストーリーズで「ももかは今は熱は下がっています。ひとまず安定しています」と明らかに。「皆様心配していただきありがとうございました」と感謝を述べた。
前日のストーリーズでは、百々果さんから送られた動画を公開し、「ももかが緊急で病院に運ばれて。息ができないと。久々に喘息が出た。気管支炎、インフルエンザAだと」と驚きの告白。百々果さんは口に呼吸器のマスクを付けながら苦しそうな表情を浮かべていた。
この日、梅宮は改めてインスタグラムで前日の出来事を報告。SOSを伝える百々果さんとのLINEのやりとりを公開し「昨日、アメリカにいるももかから、苦しくて息が出来ないと連絡が来た ちょっと、勘弁して!だった」と正直な思いを吐露した。百々果さんは「昨年よりずっと風邪をひいて中々治らない日々でした。風邪が治らないままアメリカに戻って行き、アメリカに戻ってからも一向に良くならなくて」という状況だったとし、「昨日いきなり体調が悪化した。風邪は風邪ですが、一体なんだ?コロナ?インフルエンザ?緊急で病院へ行った」とした。
その上で「この様に、離れ離れの時が一番辛い なんせ8000キロも離れているからね。これ、もしかして私急遽行くのかな?って思ったりもした」と心配な思いも。「熱は、40.5まで上昇した カリフォルニア時間 朝3時半にようやく自宅に戻って」「ももかはまだ安定はしていない模様。。また、報告しますね」と状況を明かしていた。