【全文】「わかしん」若新雄純氏 16歳JKと15年前交際報道を謝罪「不快な思いをされたみなさん、本当にごめんなさい」
15年前に当時16歳だった女子高生との交際などが報じられた慶大特任准教授でメディア出演も多い「わかしん」こと若新雄純氏が28日、TBS「サンデージャポン」に謝罪のコメントを寄せた。若新氏は同番組に出演していた。
当時、女性が若新氏の部屋で薬を過剰摂取し、救急車を呼ぶ騒動もあったことも報じられ、若新氏も認めている。
【以下、コメント全文】
サンジャポファミリーのみなさま、週刊誌報道の件でご迷惑をおかけして申し訳ありません。僕が大学院生時代、高校生と交際していたことは事実です。
記事には事実ではないこともありますが、僕が人間的に未熟で、当時関わった人たちのことを大切にできていなかったんだと反省しています。
また、今後の僕の活動や発言について、「こういう過去があった人だよね」と見られることもあると思いますが、仕方のないことだと思います。
それが、過去というものを蓄積していく人間の重たさであり、だからその言動に注目や責任が伴うということを痛感しています。
細かな弁明の前に、何年前の話だとしても同じ人間の引き起こしたこととして、まずは謝りたい気持ちです。不快な思いをされたみなさん、本当にごめんなさい。
若新雄純