前澤友作氏 4億7000万円の新車買っちゃった!クワガタ風の流線型「5000万円の車10台我慢すれば買える」
ZOZO創業者の前澤友作氏が28日、自身のYouTubeチャンネルで、新車「アストンマーチン ヴァルキリー」が納車されたことを報告した。車体価格にオプション、登録費用、消費税も含めた額なんと、4億7000万円!
「スーパーカーを買ってみたシリーズ」の第5弾となるが、前澤氏も「いままでの中で一番高い」という。
お披露目の舞台も富士スピードウェイという破格さ。青空の中、専用の大型トラックの荷台がサイドが開くと、クワガタのような流線型のド迫力ボディーがデーンッとお目見えした。
「なんじゃ、こりゃ!」と前澤氏も度肝を抜かれた様子。「オーダーしたのが7年前。カラーを決めるだけで3年かかった」というだけに、待ち焦がれた相棒に大喜び。ガルウイング風にドアを開けるだけで「ウォー」と声を弾ませた。
運転席に座り、エンジンをかけると爆音が鳴り響き、「うるせえ」と歓喜の声を上げた。「街乗りでこの音はヤバい。すごいわ」と驚く前澤氏。あまりのエグゾーストノートなために、運転中はヘッドセットをつけなければいけないのだという。
サラリーマンの生涯年収を軽~く超える超高級車だが「価値のある素晴らしい車。大満足。プレミアムも付くしさ。5000万円の車10台買うのを我慢したら買えるわけだから」と軽やかに話した。