「水ダウ」で発覚、クロちゃん衝撃の趣味「100万円ずつ下ろすの、好きだから」
安田大サーカスのクロちゃんが1月31日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で、自宅のタンスに183万円を無造作にしまっていることがバレ、「100万円ずつおろすのが好き」という謎の趣味が明らかになった。
この日の「水ダウ」は、クロちゃんの自宅に100万円を隠し、100日以内にクロちゃんが発見すれば、日数に応じた賞金がもらえるという企画を放送。汚部屋のため、ソファの下に隠された100万円に、クロちゃんは全く気付かず。年末に、親友の高橋みなみや、彼女のリチらが一緒に大掃除をしてくれ、その時にクロちゃんが100万円を発見。クロちゃんは誰にも100万円のことは言わず、こっそり寝室に隠し、皆が帰った後にマネジャーに電話していた。
すぐにスタッフがクロちゃん宅に急行。100万円は番組が仕掛けた物と説明するも、クロちゃんは自分のものかもしれないなどと反抗だ。その理由として、自宅に100万円があるからと説明。まったく信じないスタッフに、クロちゃんは寝室に連れて行き、横の引き出しから無造作に札束を出し、スタッフは仰天。「やばっ。100万円以上あるんじゃないですか?」というと、クロちゃんは「嘘じゃないからね」「だから自分のだと思ったんだもん」とプンプン。
スタッフは「いくらある?」と聞くも、クロちゃんは「知らないよ。100万ずつ下ろすの、好きだから」と仰天発言。スタッフは「絶対に辞めた方がいい、タンス貯金。泥棒はいりますよ?」と忠告し、クロちゃんも「もう銀行にいれます!」。結局自宅には「183万円ある」と番組で紹介されていた。
ネットも「タンス貯金は辞めた方がいい」「183万もタンス貯金すな」「あの部屋の汚さだったらタンス貯金は危ないな 色々漁られても分からなさそう」などの声が上がっていた。