横澤夏子 外食で夫のあるある行動に不満噴出、藤本美貴らママタレ仲間から共感の嵐
お笑いタレントで3児のママ、横澤夏子(33)が2日、TBS系「中居正広の金スマスペシャル」に出演。外食の際の夫のムカッとくる言動を明かし、藤本美貴や野々村友紀子らママタレ仲間から共感が殺到した。
東尾理子、中村仁美らママタレ軍団が集結したこの日の放送。横澤は、子どもたちとフードコートに行った際、「こぼしても汚れない、待たずにすぐ出てくるもの…でいろんなこと考えるとうどんが最強」と説明。一方、一緒に行った夫は「1人、行列の天丼屋とかに行く」とぼやいた。
この時点で藤本は「1人だけは嫌だな」、野々村は「時間差できるし」とブーイング。横澤は「そうなんです、(私達との)タイムラグができる。食べ終わった頃に(夫の)天丼がやってきて、それがすごく嫌。私もうどん以外のものを食べたいし、辛いラーメンとか食べたいけど、食べられない」と子どものことも考えると、辛いものも控えて選ぶことを明かした。
陣内智則が「行列やなかったらええんやろ?」と聞くと「3歳、2歳、0歳(の子ども)がいて、わちゃわちゃしてて、とにかく円滑に食事を済ませたい」と切なる訴え。野々村が「なんか夫って、鉄板のジュージュー(熱い)やつとか(食べる)」と話すと、スタジオのママタレから「分かるー!」「危ない(から食べられない)」と自分だけ好きなものを食べようとする夫への不満が噴出し、盛りあがっていた。