「おっさんずラブ」ついにでた強烈ワード「デンジャラスぶりっ子クソジジイ!」嫁姑バトル更に爆笑激化

 2日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」では、名物となりつつある牧(林遣都)と、黒澤部長(吉田鋼太郎)の“嫁姑バトル”が更に激化。「デンジャラスぶりっ子クソジジイ!」というパワーワードが飛び出し、ネットを沸かせた。

 この日は、黒澤が引き当てた商店街の福引券で、春田(田中圭)と牧が熱海旅行に出かける。当たったチケットがファミリーチケットだったことから、春田は黒澤を誘うが牧は当然不服顔。「空気になりますから」と2人の邪魔はしないという条件で、黒澤部長は運転手として同行する。

 牧は旅行中に結婚指輪を紛失したことに気づき、夕食後、春田に内緒で探しに行く。やはり同じ商店街福引きで熱海旅行を引き当てた和泉(井浦新)と菊之助(三浦翔平)が同じ旅館に泊まっており、牧の動きに気づいた和泉が一緒に行ってくれるも、その夜は指輪は見つからなかった。

 旅館では牧がいないことに気づいた春田らが心配。そこへ泥だらけの2人が帰ってきたことから、「どうしたの」と春田が心配。結婚指輪を無くしたといえない牧は黙っていたがここで、黒澤が「ちゃんとぉ、説明ぃ、きぼんぬ」と言いだし、牧は「あなた関係ないでしょ」でゴングが鳴る。

 黒澤が「散々、人に心配かけてこのバカちんが!」といえば、牧が「っつーかさ、全然空気にならないじゃん!2人の新婚旅行なんですけど!」。すると黒澤が「今夜ははるたんの寝顔を見るのを楽しみにしてるまーす。武蔵ワクワク」などと言い出したため、ついに牧はブチ切れ。「こいよ!このデンジャラスぶりっ子クソジジイ!」と絶叫し、座布団を投げつける。

 これに黒澤が牧へ「抱え込み系涙目チワワが!」と座布団応酬。結局、菊之助も混ざって5人のラブバトルが勃発。最後に牧が「指輪をぉ!無くしたんです!」と絶叫してようやくケンカは終わった。

 狂犬チワワ・牧と黒澤のケンカは今シリーズの名物となっており、さらにパワーアップ。ネットも「デンジャラスぶりっ子クソジジイは今年のケントハヤシの名台詞NO.1ではないだろうか」「パワーワードすぎて一生わろてる」「大乱闘スマッシュおっさんずラブラザーズめちゃくちゃ面白すぎた」「デンジャラスぶりっ子クソジジイは後世まで語り継がなければならない語録の1つだ…」など話題になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス