梅沢富美男、松本人志へ「きっちり話した方がいい」 後輩の仕事にも影響で宮根誠司も「解決の端緒は松本さん」

 俳優の梅沢富美男が6日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、ダウンタウンの松本人志の騒動で、後輩芸人がSNSなどで女性側に対し猛反論していることに「松本さんがお話してあげないと、周りの人間も困る」との考えを述べた。

 番組では、松本人志の騒動について、飲み会にいたという後輩芸人のクロスバー直撃の渡邊センス、たむらけんじが女性側の証言に対してSNSなどで猛反論していることを取り上げた。

 宮根誠司は「密室で起こったことだから誰も分からない」ことから「松本さんが出てきて、ある程度しゃべってあげないと、女性も後輩芸人も動けなくなるんじゃ…」と心配。

 梅沢も「本当にそう思って、この間もその話をしたが、松本さんは本当にお話をしてあげないと、周りの人間も困るし、片方だけがどんどん(記事などを)出してくる」と、周囲の人間への影響を心配した。

 そして「今回の事もそうでしょう。女の子と酒を飲んで何が悪いんですか。でも何かあったんじゃないかと思わせる記事を出してるわけでしょ?」「だから松本さんが出て、こうなんだ、ああなんだときっちりお話した方がいいと思いますけどね。どんどん出ますよ、これ」ともコメント。

 宮根は、女性側の証言が正しければ「(松本らの行為は)許されることではない」としつつ「一方でたむけんとかが言っていることが、これがもし本当なら、彼らは(これからも)仕事をしていかないといけない。こうなったときに解決できる端緒があるなら、松本さんがしゃべってあげないと…」と梅沢に同意。

 梅沢は「(裁判が)何年もかかるって話になったら(後輩芸人は)どんどん仕事がなくなっていくかもしれない」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス