KOC王者・ビスケットブラザーズら東京進出 さや香に続くマンゲキ4組発表
お笑いコンビのビスケットブラザーズと滝音、ピン芸人・今井らいぱちとkento fukayaが7日、所属する大阪・よしもと漫才劇場の公式YouTubeチャンネル生配信に出演。4月から東京を拠点に活動すると発表した。
6人を代表してビスケットブラザーズ・きんが「このたび、拠点を大阪から東京に移して活動することを決めました」と報告。滝音・さすけは「今年、こっちでいろいろ経験させていただきまして、これを糧に4月から東京でやっていけたらなと思いますんで応援よろしくお願いします」と話した。
ビスケットブラザーズはきんと原田泰雅による2011年結成のコンビ。22年のキングオブコントで優勝したほか、ytv漫才新人賞決定戦(20年)とNHK上方漫才コンテスト(21年)で優勝した実績を持つ。
滝音は大阪大学出身・さすけとオリックスファン・秋定のコンビで、20年には「ABCお笑いグランプリ」と「キングオブコント」で決勝進出した。今井らいぱちとkento fukayaは今年のピン芸日本一決定戦「R-1グランプリ」で準決勝進出中。
6日には、同劇場に所属するさや香が東京移籍を発表していた。