テイラー・スウィフト 5年ぶり来日公演初日 グラミー受賞歌姫に5万5000人熱狂

 米歌手のテイラー・スウィフト(34)が7日、東京ドームで、ワールドツアーの日本公演初日を迎えた。4年ぶり11回目の来日。日本公演は同所で10日まで開催され、海外女性アーティスト史上初となる東京ドーム4日連続公演を達成する。

 4日(日本時間5日)に米ロサンゼルスで開催されたグラミー賞で、主要部門の一つ「最優秀アルバム賞」を受賞した世界の歌姫が東京に舞い降りた。「コンバンワ!東京、みんなに会えて幸せ」と笑顔がはじけた。

 5年ぶりの来日公演。テイラーが「試したいことがあるの。皆に会うの久しぶりだから、こうやって指さしたらどうなる?」と客席をぐるりと指すと、観客5万5000人の大絶叫。「ワオ!すごい!」と身を震わせた。

 昨年3月から今年12月までの2年間で、全世界151公演を回るワールドツアー。チケットはプレミア化しており、4日間で22万人を動員する来日公演は完売。「日本のファンの皆は、私を信じられないくらいサポートしてくれて、歓迎してくれる」と感激した。

 3時間20分に及ぶ公演は“ベスト盤”のような構成で、これまでの音楽活動を時代(Era)ごとに区切り、「Shake it Off」「22」など全45曲を歌唱。「アリガトウ!大好き!」と叫び、グラミー受賞についても「この上ない感謝」と語るなど、笑顔で来日公演をスタートさせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス