横澤夏子、号泣告白 言えない妊娠察知してロケでかばってくれた意外芸人 スタジオ騒然「言いふらすと思ってた」
タレント横澤夏子が6日深夜放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」に出演。3児の子育てとお笑いの両立のテーマで語った。
妊娠が分かっても「まだ他人に言えない時期がある」とし、その時期に北海道ロケがあったと説明。海鮮を食べる仕事もあり、妊娠中は生ものを控えたいが、番組スタッフにも妊娠を伝えられない状況だったという。
そこで唯一知っていたマネジャーと話し合い、共演する山崎弘也にだけ伝えてみることになったが、「実は…」と言いかけたところで山崎が「うんうん、分かった。大丈夫だよ」と察知。その後はロケ中に塩辛などを食べないですむように立ち回ってくれたと明かした。
最後に山崎が「元気な赤ちゃん育ってくれるといいね」と言ってくれたとも明かした。横澤は涙を流しながら「どこまで優しい先輩なんだと思って、うれしくて。また泣いちゃう」と感動したことを伝えた。
スタジオも横澤の話に「えっ!?」「カッケエ」と驚き。山崎はちょうど同じ頃に第1子が誕生した時期だったと説明し、予想外だったという横澤は「逆に妊娠したんだって!と言いふらすタイプだと思ってた。全然違ったんです」と笑わせていた。