くまだまさし、恩人・松本人志の復帰願う「待ってます!!助けてくださった方ですから」
タレントのくまだまさしが9日深夜、自身のX(旧ツイッター)を更新。活動休止中のダウンタウン・松本人志へ向け「待ってます!!」と復帰を熱望した。
くまだはXで、同日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜、後9・58)について言及した記事を引用。同番組は松本の活動休止を受け、「人志松本の酒のツマミになる話」からタイトルを含め完全リニューアルされ、この日が初の放送で、松本の代役MCは千鳥・大悟が務めたが、相方のノブが「吉本で、ボケで坊主(頭)を探したら、大悟かくまだまさしさんしかいなかった」と発言して笑わせていた。
くまだは「なんだこりゃー『松本人志さん不在の時のMCは、大吾かくまだまさし?!』確かにボケで丸刈りですが、俺は酒飲めねーつーの」とコメント。「なので『酒のツマミ』は大吾先生で、僕は『酒の席の営業』へ行きます」(原文ママ)とした。
その上で「そして松本さんを待ってます!!僕を助けてくださった方ですから」と締めくくり、松本の復帰を願った。くまだは2019年、反社会勢力主催の会合に出席して金銭を受け取っていた“闇営業問題”で活動を自粛。松本は当時、ツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と発言し、吉本興業の幹部らと話し合いを行うなどしていた。