三四郎・小宮、鷲見玲奈アナにクレーム「冒頭から当たり強いよ」「何でずっと半笑いなんだ!」
お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が11日放送のTBS系「ドーナツトーク」に出演。MCのフリーアナウンサー・鷲見玲奈に「冒頭から当たり強いよ」とクレームを入れた。
番組冒頭で、ウエストランド・井口浩之、さらば青春の光・森田哲矢、モグライダー・ともしげの芸人仲間3人と高円寺でよく飲みにいくと明かした小宮。すかさず鷲見アナが「会話は成り立つんですか、そのメンバーで?」と失礼な質問を浴びせた。「舐められたもんだな。すごいね、急発進するね、今日」とぼやく小宮に、鷲見アナは「あれですか?話してる…」と笑いで質問が続かず、「何でずっと半笑いなんだ!何で回し(役)が半笑いなの?」とツッコんだ。
さらに中盤で、2022年に一般女性と結婚した小宮へ質問。夫人について「お笑いとかもあんまり興味がないから、あんま見ないっていう。見ないからこそいいみたいな感じですね」と明かした。
出会ったきっかけを「(妻が)ファン!」と答える小宮に、「お笑いに興味ないって言ってましたよね?」と鷲見アナが詰め寄った。「そうね、だからお笑い全体には興味がないかな」と自身のファンだと自信満々に答えたが、鷲見アナは真顔でノーリアクション。傍らにいた女優の水野美紀が鷲見アナの顔を見て、「すっごい意外そうな顔してた」とバラすと、小宮は「冒頭から当たり強いよ、あなた」とツッコんでいた。
それでも鷲見アナはひるまず、「(相方の)相田さんが最初の付き合った女の子は『あんまり可愛くない』って言って。自分の奥さんが『可愛い人』って言ったのは、小っちゃいなーと思いました」と、最後も小宮に直球を投げ込んでいた。