佐野勇斗 念願叶った世界デビュー 配信ドラマで主演、初共演・吉川愛と異色ラブコメディ「全てが詰め込まれています!」
俳優の佐野勇斗(25)が、アマゾンの動画配信サービス、プライム・ビデオの連続ドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」(3月22日世界独占配信、全8話)に主演することが12日、分かった。世界配信ドラマへの出演は初。女優の吉川愛(24)と初共演し、日米のクリエイター陣とともに異色のラブコメディを世に放つ。
米ドラマ「NCIS:Hawaii」などを手がけたヤルン・トゥ氏ら日米の脚本家チームが手がけたオリジナル作品。京都を中心に撮影され、ゲームオタクの大学生・ハチと復讐(ふくしゅう)の使命を背負った妖怪のイジーが「男女の契り」を交わしたことから始まる奇妙な恋模様が描かれる。映画「ホットロード」など青春・恋愛作品に定評のある三木孝浩監督がメガホンを取り、激しいアクションシーンもあるという。
昨年の佐野はドラマ「トリリオンゲーム」などの作品で俳優として飛躍する一方、M!LKのメンバーとして初のアリーナ公演を成功。同11月には日経トレンディによる「2024年 来年の顔」に選ばれており、海の向こうにも顔を売る名刺代わりの作品となる。
“世界デビュー”に佐野は「芸能界に入ってからいつか世界を見てみたいと、心のどこかで思っていました」と述懐。オファーを受け「まさか主演をさせていただけるということに驚きつつも、とても光栄に思います。ラブ×アクション×コメディ×ホラーという感じで、贅沢に全てが詰め込まれています!楽しみにしていて下さい!」と呼びかけた。