Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔「生きる源です」約4年ぶりの声出しOKライブ

 Kis-My-Ft2が15日、東京・代々木競技場第一体育館で全国ツアー「Kis-My-Ft2 -For dear life-」の最終日を迎えた。19年以来、約4年ぶりの声出しOKとなるライブツアーは、昨年10月の横浜アリーナを皮切りに全国8都市をめぐり26公演を実施。この日は、初夏に新アルバムを発売し、東名阪の3大ドームツアーを行うことも発表された。2011年にCDデビューが決まった地で、6人体制となってから初の全国ツアーを完走した。以下、開演前のメンバーと一問一答。

  ◇  ◇

 -久しぶりの声出しOKライブ。

 宮田俊哉「ちゃんとアイドルをやっているなと気持ちになりますね」

 千賀健永「皆さんの声と僕らのパフォーマンスで、やっとステージができるんだとあらためて感じる瞬間が多かった。『キャー!』っていう声は久々に聞いた。僕らもすごくボルテージ上がるので。あの瞬間、スイッチが入る感覚はありましたね」

 藤ヶ谷太輔「歓声は僕らの人生に必要だなと。生きる源です。生きている、生かされているなと」

 横尾渉「テンション上がりますよね」

 -6人体制について。

 千賀「不安はありましたが、リハーサルも入念に積み重ねて、歌もダンスも今まで以上に固めてきました」

 二階堂高嗣「歌割りやフォーメーションも変わる。今まであった曲を作り直すというより、新しく生み出す感覚に近い。今までなかったメンバーの歌声などを聞けて、ああ、そんな歌声をしていたんだっていう発見がありました」

 -衣装へのこだわりは。

 玉森裕太「衣装は華やかで、PVをオマージュしながら、テーマは変わらずカッコよいキスマイを見せたいと。僕が作りたいのは、みんな格好良くて、自分もテンション上がる。見ている人も格好良いと思える衣装作りを心がけています」

 -次なる目標は。

 宮田「6人になって、このツアーを完走することを目標にしてきた。その目標の中でやっぱりドーム立ちたいよねってなった。それで今は三大ドームを成功させようと。次にドームでどんな目標が生まれてくるのかなと思っています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス