「不適切にもほどがある」純子が駆け落ちか 前回ラストの父娘会話が不安「フラグ?」「怖いよやめて」「純子大丈夫?」
主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎のTBSドラマ「不適切にもほどがある!」は16日夜に第4話が放送される。
【第4話】
キスをしようとした瞬間、ビリビリッと弾け飛んだ市郎(阿部サダヲ)と渚(仲里依紗)。2人の間に何かの障壁があることに気づくのだった。
後日、井上(三宅弘城)がようやく恩師である市郎と再会。市郎はキヨシ(坂元愛登)のスマホを自分名義に変え、メッセージアプリではしゃぎ倒していた。更なる問題へと発展していくことも知らず…。
一方、昭和の小川家ではキヨシがイノウエ(中田理智)に告白されたと話し始め、サカエ(吉田羊)が衝撃。すると純子(河合優実)が二股だと騒ぎ立て…。
===
予告映像では、純子が「誰かのバイクでどっか行きたくなっただけ」と言って、ムッチ先輩=秋津睦実(磯村勇斗)のバイクの後ろに乗っている、駆け落ちのような場面も。
一方で前回第3話の終盤、再び令和に向かおうとする市郎が、「父ちゃん、ちょっと出かける。あっちに荷物置きっぱなしだし」と言うと、純子が「好きな人がいるんでしょ?分かるよ、何年一緒に暮らしてると思ってんの」と返した。
娘に背中を押された市郎が「純子、なるべく早く、必ず帰ってくるからな」と言うと、純子が「当たり前じゃん、親なんだから」と微笑んだ。
心が通じ合う父娘の関係が描かれた場面だったが、ネット上では「なんか…純子がいい子すぎて…大丈夫?」「帰れないフラグみたいで怖いよやめて…」「うわやだなあ『必ず帰ってくる』ってフラグかなあ」「純子ちゃんの転倒、伏線のような気が 小川先生の台詞もフラグっぽい」と心配するコメントも投稿されている。