上沼恵美子が怒り 口元のホクロ「醜いから取れ」と中傷された「放っといて!」 金に苦労しない縁起が
上沼恵美子が18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、口元のホクロについて中傷を受けたと明かした。
番組で若い女性の間で、ホクロをワンポイントで描き足す「偽ホクロ」が増加していると紹介された。
顔の雰囲気ががらりと変わることが解説されると、上沼は口元のホクロをさして「取ったほうがいいってSNSで。見苦しいって書き込まれてたんやけど」と明かした。
「放っといてもらいたい」と訴え、昔に「四天王寺でラムネ売ってるおっちゃん」に「ええホクロやな、お姉ちゃん。しゃべりホクロいうて、一生お金に苦労せえへんねんで」と言われたと明かし、「ラムネ屋のおっちゃんが!四天王寺の!おっちゃんが言うたんやから、うるさいわ!」とお怒りモードで笑わせた。
「醜いから取り除けって書き込まれててん。人のホクロとかねえ」と中傷に首をかしげ、カメラに向かって「今は(ホクロを)付けるんだよ!誰が取り除けやねん!」と2度目のお怒り。
「好きでなってるわけじゃないんだよ!」と訴え、ラムネ屋のおっちゃんが上沼がしゃべる商売だと知らずに言った縁起のいい言葉だと説明し、「それを醜いから取れって、悪かったね!!」と3回目のブチギレ。爆笑が起こる中、周囲が「もういいです」と制止していた。