ホラン千秋「水ダウ」激怒 机叩きつけ、表情消失 お尻電流ビリビリ3回にブチ切れ「痛ましいニュースの」 ポンコツ矢口が謝罪
21日のTBS「水曜日のダウンタウン」では、「男の知名度100%で女の知名度0%(その逆も)のモノ、ギリ存在する説」第2弾が放送された。
男性チームは浜田雅功、那須川天心、カズレーザーら、女性チームはYOU、矢口真里、ホラン千秋ら5人ずつがクイズ番組形式で向かい合い、順番に「自分チームが5人正解、相手チームが全員不正解」となると思うクイズを出す企画。
司会は前回からジャッジが男性チームに偏向している疑惑がある川島明だったが…今回は女性チームが、自分チームの他の4人も答えられないクイズを出してしまうなど自滅し、椅子からお尻ビリビリ電流の罰ゲームを3回浴びることに。
毎回、「きゃあー!」「痛ったあ!」と壮絶な悲鳴があがり、特にホラン千秋は、初回は悲鳴をあげて飛び上がり、回答テーブルの上で足をのばして座り込み、川島から「ルーブル美術館で見たことある」とイジられた。
2回目は「ほんとにヤダ!痛いの、もう!」と絶叫して表情がなくなり、川島が「ホランさんブチ切れてる。リアクションとってない、もう」と笑わせた。カズレーザーからは「痛ましいニュースがあった時の顔」とイジられても、「信じられないですよ…」とキレていた。
さらに矢口がストッキングの「デニール」を「デニーロ」と答えるポンコツも災いして、総合点でも敗れて3回目のビリビリ。ホランは「もう!痛い!!」と叫んでフリップボードを席に叩きつけてお怒り。川島が「全ては矢口デニーロのせいです」と告げ、矢口が「ほんとにごめんなさい」とお詫びして、爆笑が起こった。
ネット上も「ビリビリにブチ切れホラン」「ルーブル美術館w」「先週はめちゃめちゃいいコメントして今週は電気食らってるのなんなの笑」「ホランさんブチギレてるw」「痛ましいニュースがあった顔」と反応する投稿が相次いだ。