「ブギウギ」オジさま社員3人そろい踏みはこれが最後か?冷徹・矢崎の激変にネットほっこり【ネタバレ】
28日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、トミ(小雪)の葬儀が描かれた。村山興業のおじさま社員3人組も久々に集合。ネットでは矢崎(三浦誠己)の変化に驚きの声が上がった。
トミが亡くなり、スズ子(趣里)は愛子を連れて葬儀に参加。マスコミが大挙押しかけるも、スズ子は毅然と「顔も見せんとすんまへんでした」と遺影のトミに話しかける。
葬儀の後、スズ子は山下(近藤芳正)、坂口(メッセンジャー黒田)、矢崎と思い出話に花を咲かせる。矢崎は「社長も愛子ちゃんの事を気にかけていました」と優しく声をかけ、「福来さんの活躍を楽しみにしてましたよ。こそこそっとレコード集めて聞いたり、タナケンの映画を見たり…」とトミの様子を柔和な表情で伝える。
トミが生きていた頃の矢崎は冷静過ぎるほど冷静で、冷たさを感じるほどだったが、トミが亡くなり、一気に柔和な表情に。緊張の糸が切れたのかもしれない。
トミとともに村山興業をもり立ててきた山下にも変化が。こちらは逆に生気を失ったようになり、スズ子へマネジャー引退を伝える。大反対するスズ子だったが、山下の意思は固く、代わりの人間を連れてくる…。
人気のあった村山興業のおじさま3人衆だったが、山下がマネジャー引退したことから、そろい踏みはこれが最後の可能性も。
ネットでは矢崎の変化に「以前とは違う矢崎さんの柔らかい表情にほっとした朝」「矢崎さん。優しい顔してた。自然な笑顔」「矢崎さん、これまでの状況的にずっと険しい表情のことが多かったけど、こんなに楽しそうに話す人なんだね」などの声が。
また3人が久々にそろったことにも「久々の矢崎さん坂口さんの登場に沸く」「坂口さんと矢崎さんお元気そうで また見られて嬉しかったです」「じい、坂口さん、矢崎さんのみんな大好きおじさんトリオが久々に揃ったと思ったらじいがマネージャー辞めるって」などの声も上がっていた。