「ブギウギ」背中だけの新マネはカズ長男 「つくたべ」も出演中で朝ドラ&夜ドラ同時W出演に【ネタバレ】
俳優の三浦獠太が28日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」に背中だけ出演。三浦は現在放送中の夜ドラ「作りたい女と食べたい女」にも出演しており、朝ドラ夜ドラのダブル出演となる。
この日の「ブギウギ」では、スズ子のマネジャーを長く務めた山下が、村山興業社長のトミが亡くなったことをきっかけに、マネジャー引退を申し出る。猛反対するスズ子だったが、山下の意思は固く、自分の時代は終わった、新しい人間とやっていくべきだと訴え。後日、自分の後任の男性を連れてくるが、この日の放送では顔は映されず、背中のみ。
「あさイチ」の朝ドラ受けでは、華丸大吉の大吉が、同ドラマの喫茶店店員・コックとハットだったジャルジャルではないか?との予想を繰り広げた。
だがすでにNHKは新マネジャーとして三浦の出演を発表しており、この日のオープニングでもテロップで三浦の名前が。新マネジャーは山下の甥っ子という設定になっている。
三浦は現在放送中のNHK夜ドラ「作りたい女と食べたい女」にも出演中。野本(比嘉愛未)が勤務する会社の同僚・三上明宏役で、27日の放送でも、寿退社をする社員のための寄せ書きを野本に持ってきていた。
朝ドラ、夜ドラと同時期にW出演となる三浦は、サッカーのキングカズこと、三浦知良の長男。次男は格闘家として活躍中。