ジャンポケ斉藤慎二、アレルギー検査で別の大問題発覚 専門家も「来年斉藤さんがいなかったらどうしよう」
ジャングルポケットの斉藤慎二が27日、日本テレビ系「カズレーザーと学ぶ」で、アレルギー検査のための血液検査で、別の心配な数値が明らかになり、専門家から「来年、斉藤さんがいなかったらどうしようと、そこまで考えてしまった」と心配された。
この日は花粉症などのアレルギーについて、専門家が講義。その一環で、この日出演の芸能人の血液を検査し、アレルギーを発症しやすいランク付けも行った。
その中でカズレーザーに次いでアレルギー反応が低かったのが斉藤。ほぼアレルギー反応はないとされたが、ハウスダストとダニ、ガにわずかな反応があった。専門家は乳幼児期は問題がなかったが、今はダニやほこりがある環境なのではないかと指摘した。
だが専門家が心配したのは別の箇所だった。今回の血液検査で斉藤は悪玉コレステロール、中性脂肪、肝機能の数値がことごとく高く、特に中性脂肪は一般的な基準値は30~149であるのに対し、斉藤は3倍を超える512。専門家は「来年また1年情報集めて、ここに来ても、斉藤さんがいなかったらどうしようと、そういうことまで考えてしまった」というほど。
脳卒中や心筋梗塞が突然起こる危険な数値とも言われ、「食生活と運動を」と言われ「本当に気をつけます」と反省しきりだった。