大竹しのぶ ビートたけしに激怒 夫の愛車破壊にブチギレ「私すごい怒って。私がたけしさんに言う!って」
女優の大竹しのぶが1日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちSP」に出演。ビートたけしに激怒した過去を語った。
この日は「ありえないにもほどがある!昭和・平成バラエティー波瀾万丈」をテーマに、昭和・平成のテレビのはちゃめちゃぶりを特集した。
映像を見ていた大竹は自らの体験を回顧。「思い出したことがあって。『27時間テレビ』かなんかで、たけしさんがさんまさんの車をぶつけるというのがあって」と切り出した。
1991年のフジ「27時間テレビ」で明石家さんま私物の高級外車レンジローバーを勝手に運転し、車庫入れの際にブロック塀にぶつけるなど、やりたい放題する“事件”が起きた。
大竹は1988年にさんまと結婚し、当時の大竹にとっては、夫の愛車をたけしが破壊したという事態。「私、すっごい怒って。『私がたけしさんに言う』って」とさんまにいきり立ったという。さんまからは「これは番組だから」と制されたが、「番組でも個人のものに対してああいうことをやっちゃいけない。そういう感覚の中であなたは仕事をしているんですか?」と言い返したという。
「そんなのどうでもええ。買ってもらえるし。番組から、同じものを」と意に介さないさんまに、「また、プッツンと来ちゃって」と大竹。「そんなものにお金を使うなんて許せない」と言い返し、「すごいケンカしたことを思い出した」と苦笑した。
大竹とさんまは、翌1992年に離婚した。