石原良純、書類提出「怠ったら」大学卒アルの就職先欄が「西部警察」になっちゃった

 俳優の石原良純が1日、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」で、大学の卒業アルバムに驚きの“就職先”を書かれていたことを明かした。

 この日は卒業式シーズンとあって、卒業式の思い出を告白。良純は「大学4年から西部警察のロケに参加していた」といい、それでも無事に慶大を卒業。だが父の石原慎太郎氏は「分かってなくて。卒業して3年ぐらいたってから、突然部屋にバッと入ってきて『お前、卒業したのか?』って」と、卒業して数年経過してから突然、卒業を確認しにきたという。

 「多分、おたくの俳優になった息子さん、慶応だけど中退されたんですか?とか聞かれたかなんかして、そしたら急に心配になったんじゃ」と想像。「普通知ってない?自分の息子が大学出たか出てないかぐらい…」と苦笑いだ。

 また、卒業アルバムについても「全然気にしてなかったけど、本当はアルバム委員会にいろいろ書類を出さなきゃいけない。それを怠ったから、当時は個人情報もないじゃない?だから就職先とかも出てた。例えばなんとか商事とかなんとか電機とか…」と当時の卒アルには就職先も明記されていたという。

 良純は書類を出さなかったため、就職先欄には「西部警察」と書いてあったといい、高嶋ちさ子も「うそだ!」とビックリ。良純は「そういう卒業アルバムになっている」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス