「ブラックガールズトーク」一口ちょうだい女がヤバ過ぎ ショートケーキのイチゴ食らいネット激怒

 4日にテレビ東京系で放送されたドラマ「ブラックガールズトーク」では、最近ネットでも話題となった「一口ちょうだい女」がついに登場した。

 この日の「ブラックガールズトーク」は、あや(関水渚)の自宅に、夫・瑞生(若村隼人)が友人の航基(足立英)を連れて帰ってくる。彼女に関する悩みをあやに聞いて欲しいという。

 聞くと、航基の彼女・若葉(中田青渚)は、必ず「一口ちょうだい」といって、一緒に食事をする人たちの料理を「一口」もらうという。最初は気にしていなかった航基だが、何度も何度もそれが続くことから、フラストレーションがたまってしまい、別れるべきか悩んでいるという。

 そこであやと瑞生が一緒に食事をすることに。あいさつもきちんとできる若葉だったが、いざ食事が始まると、メニューを見せてあやに「お勧め」だというカニクリームコロッケをやたらすすめる。あやは「人とシェアするのは苦手」とやんわり予防線を張るも、若葉は「潔癖症なんですか?」と聞き、口に入れる前の箸で一口もらうので気にしないでと言い出す。

 若葉自身はコンソメスープとサラダのみ。そして全員の料理から「一口ちょうだい」といって、もらった後、自分のスープを差し出し「一口どうぞ」。微妙な雰囲気がテーブルを包む。

 そしてデザートが出てくると、やはり若葉は「一口ちょうだい」といって、航基のショートケーキのイチゴをなんのためらいもなく取っていったことから、瑞生が「一口ちょうだいの域を超えてるよ!!」とブチギレ。航基も一口ちょうだいは「毎回はつらい、直してくれないか」と訴えるも、若葉は「そんなケチくさいことで悩まないで。みんなで食べた方がおいしいでしょ?」と言い放つ。結果、航基は若葉と別れたという。

 この「一口ちょうだい女」にネットも「妖怪かよ」「一口ちょうだい女は確かに無理」「一口ちょうだい女…バイキングに行きましょう」「一口ちょうだい女、恐るべし」「イチゴはダメ」「一口ちょうだい…想像のレベルを超えてた」「カニクリームコロッケ、一口じゃないじゃん!」「一口ちょうだい女、恐ろしい。逆飯テロ」など怒りの声が渦巻いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス