NiziU 映画デビュー 主題歌担当製作チームからラブコール MAKO「緊張」演技初挑戦

 9人組ガールズグループ・NiziUが、俳優・宮世琉弥(20)と原菜乃華(20)がダブル主演する映画「恋わずらいのエリー」(15日公開)に出演し、演技に初挑戦していることが5日、分かった。

 累計発行部数210万部を超える人気少女コミックを原作に、学校イチの爽やか王子様系男子だが裏では口の悪いオミくん(宮世)と、オミくんとの妄想をSNSにつぶやくのが日課のエリー(原)を巡るラブコメディ。主題歌「SWEET NONFICTION」を担当しているNiziUは、製作チームからのラブコールを受けて映画デビューが決定した。

 演じるのは主人公たちが通う高校の生徒役。映画内の妄想シーンではNiziUのMVを参考にした衣装が使用されており、関係者は「『メンバーに本編にも出演していただきたい』という“妄想”から実現しました」と説明する。宮世ら同世代のキャストたちは、現場入り前からNiziUの縄跳びダンスを踊るなどメンバーとの共演を楽しみにしていたという。

 普段のパフォーマンスとは勝手の違う現場を体験し、MAKO(22)は「MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました」と新境地を振り返る。RIMA(19)は「私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!」と呼びかけ、劇場への出没を予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス