「水ダウ」松本人志に捧げるスベリ-1コントが実現 「逆東京03」設定も期待裏切らず
6日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、松本人志に捧げる「スベリ-1グランプリ」のスペシャルユニットによるコントが放送された。
この日は昨年12月に放送された「スベリ-1グランプリ」決勝に残ったゆきおとこ、エンジンコータロー、ギブ→大久保の3人によるユニットコントを放送。この企画は、12月の放送時に松本人志が「ユニットコントだけ見せてくれへん?本当に誰も口ださんと、4人だけで考えた(コント)」を要望。決勝で実は面白かったジャック豆山は外し、本当にスベっていた3人でのユニットコントを見る事を要望していた。
それに応えるために、実際に3人を集め、ユニットコントを行う事に。お披露目の場にはこの3人を推薦したモグライダー、永野、チャンス大城、そしてMCを務めたマヂカルラブリーが生で見ることに。マヂラブ村上は「本当は言い出しっぺの松本さんに直接見せる予定だったんですが、ちょっといなくなっちゃったんで」と言い「どこかで見てるだろうと」と、きっと松本もテレビで見ていてくれると願っていた。
そして始まったコントは独身男の夕食風景をファンタジーで描いた謎コント。テーブルや電子レンジのセットに6人も「この状態だけみたら東京03が出てくるとしか思えない」「逆東京03」などと盛り上がり、最初こそクスクス笑っていた6人だったが、コントが進むにつれて全く笑わず。なんとかコントが終わり、マヂラブ野田が「松本さんの作品がこれになりました、松本さんが生んだユニットです」と呼びかけていた。