「ブギウギ」次週予告で愛子誘拐危機も 内藤剛志が刑事で登場、ネット心配の声上がらず
8日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、梅吉(柳葉敏郎)が天国へ。次週予告では、どうやら愛子が誘拐されてしまう展開のようだが、内藤剛志が刑事役で登場していることから、ネットは「大丈夫。必ずホシをあげるから」など早くも安堵(あんど)の声が上がっている。
次週予告では、愛子は成長し「マミーなんか大嫌いや!」などと言っており、どうやら反抗期に突入か。だがスズ子(趣里が「愛子!愛子!」と絶叫しながら、愛子を探していたり、自宅に新聞の文字を切り貼りした手紙が投げ入れられるシーンもあり、どうやら愛子は誘拐の危機にさらされているようだ。
だが予告には内藤剛志が「最近、恨みを買うようなことは」と質問している場面も。「ブギウギ」HPでは、内藤は「高橋刑事」という役名がついている。HPのあらすじによると「8歳になった愛子には友達も少なく、スズ子が甘やかし過ぎなのではとも言われてしまう。そんなある日、愛子を誘拐するという電話がかかってくる」とあり、その操作に高橋刑事が乗り出してきたと思われる。
これにネットは「大丈夫、この人、必ずホシをあげるから!」「内藤さんが出演されると刑事ドラマ感ますなぁ」「内藤剛志さん=刑事はガチだから…必ずホシを挙げてくれるはず」「来週は愛子ちゃん誘拐事件?でも内藤剛志さんが来るからすぐに解決しそう」「刑事の時の内藤さんの安心感」など、安堵感をつぶやく声が多数上がっていた。