3月20日「テレ東 旅の日」トータル7時間SP出演 川村エミコ 太川陽介過酷なロケを明かす

 「テレ東 旅の日」トータル7時間SPに出演する川村エミコ(左から)、太川陽介、出川哲朗
 たんぽぽ・川村エミコ
2枚

 テレビ東京開局60周年特別企画で、同局の人気旅番組4本を7時間にわたり放送する「テレ東系 旅の日」(3月20日)の会見が8日、都内で行われ、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ(44)、タレントの太川陽介(65)、タレントの出川哲朗(60)が出席した。

 鎌倉から伊勢神宮までの東海道を「ザキヤマの街道歩き旅」「大久保川村の温泉タオル集め旅」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の4番組をリレー形式で放送。それぞれが、撮影の苦労話を明かした。

 小田原から修善寺までの温泉施設のロゴ入り温泉タオル集めをした川村はタクシーを利用し温泉巡りをしたことを明かすや太川は「僕たちはバスがなかったら、歩くんだよ!。トータルで2日間で30キロ歩きましたよ」と羨ましそうに言った。

 ただ、川村も温泉旅の大変さについて「伝わりづらいのは、1日に温泉に何回も入って出て、入って出て繰り返している。一番多い時は10湯も入っていますよ」と入浴シーンの過酷さを明かした。バイクで旅する出川は「周囲から楽しそうと言われるというが、バイクはもう冬と夏は地獄なんです。季節がいいのは春と秋の4カ月ぐらいで、あとは地獄の乗り物です」といい、会場に笑いが起こった。

 7時間の旅番組は局内史上初という。伊藤隆行制作局長は「旅のテレ東と言うこともあって、60周年に際してやったことのないことをやりたいということになった。テレビ番組の皆さんで力を合わせてゴールを切るような番組にしたい」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス