フジテレビ・井上清華アナ めざましテレビ30周年「変わらない」すごさ メーンキャスターとして感謝

 フジテレビの井上清華アナ(28)がまとう柔和なオーラは、人々を引き寄せる力がある。入社1年目からエースとして期待され、6年目となった現在、同局の看板アナに成長。4月に放送30周年を迎える同局系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)でメインキャスターとして、日本の朝を彩っている。情報番組からバラエティー番組までこなし、万人から愛される井上アナ。現在の地位を築き挙げられた理由には“普通”の流儀があった。

 「めざまし30周年」という節目で大役を担っていることに対し、井上アナは「人生でこんなにありがたいことはない。本当にタイミングだと思うんですよね。皆さんが作り上げてきた30年、これからもきっと続いていくであろう流れの中、30周年の節目にいさせてもらっている」と感謝する。

 めざましに流れる“空気感”があるという。「軽部さんはめざましに30年間いる。軽部さんが最初から空気感が変わっていないと言っていたことが印象的。変わらない物を少しずつ受け継ぎ、私は一つ前の永島(優美)さんの空気しか直接は見ていないですが、その空気を受け取って、今放送しているつもり。変わらないというのはすごい。だからいろんな世代が見てくださっても安心するのかな」と長寿番組たるゆえんを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス