オードリー若林正恭「もっと評価されないとおかしい」芸人を実名告白 スタジオ共演で「腰抜かしそうに」「絶対はずさない」
オードリーの若林正恭が6日放送のテレビ東京「あちこちオードリー」に出演。「もっと評価されてないとおかしい」と思うベテラン芸人を実名で明かした。
この日は、ロケ芸人の特集。タイムマシン3号、U字工事が出演した。
「ロケ芸人がリスペクトするロケ芸人」を聞かれると、U字工事の益子卓郎はホンジャマカの石塚英彦の名前を挙げた。「一緒にロケに行かせていただいたことあるんですけど、ディレクターさんに聞くと『全部、使えるんですよ。食レポしている言葉が』と」とコメントすべてに無駄がないと評価されていることを明かした。
それを聞いた若林は、「絶対はずさない。数もすごいし、いろんな角度を持っている」と同調。「ロケでたくさん撮ってるからかなと思っていたら、こないだスタジオでのトークがあったんだけど、全部が面白かった。腰抜けそうになった」とスタジオ共演で衝撃を受けたことを告白した。
その上で「もっと言われてないとおかしいでしょうってくらい、全部が面白かったな」としみじみ振り返った。
また、U字工事・福田薫は、ずんの飯尾和樹の名前を挙げ、「明確にボケて進行もできて、登場からすべて完璧だなと思う」と拍手した。