「子連れママに厳しすぎ」で物議の元アイドル「子育て世代は子連れ時のみタクシー乗り放題に」と要望 雨天送迎のつらさ訴える
元SDN48でタレントの光上せあらが12日、自身の公式ブログを更新。「子育て世代は子連れ時のみタクシー乗り放題にしてくれないかな」と訴えた。
この日、都内では降雨が続いており、光上も「おはようございます!!雨だぁ、、」と切り出すと、「雨の日の保育園送迎ってほんと難しいな。みなさんどうしてますか?」と問いかけた。
さらに「私これくらいの雨だと(自転車)のっちゃうんだけど、危ないからタクシー乗って!と夫に言われますが、、ついこれくらいだといけるかなと思っちゃう 危ないよね、、」と自身の状況を紹介。「でも今タクシー高いんだもん、、呼ぶだけで500円から1000円するし」とぼやき、「妊婦時代はタクシー券を国から貰えて使っていた気がするけど、今思えば子育てママもタクシー使いたいよ」と要望した。
続けて「妊婦時代はむしろ歩きたくてあまりタクシー券使わなくて 今は歩くのは不可能な状況下の時が多すぎて」と苦境を訴え、「国のお偉い方の皆さん タクシー券くだせぇ」と懇願。「子育て世帯は子連れの時のみタクシー乗り放題にしてくれないかな… もちろんいくらまでとか決めていいからさ」と持論を展開し、「雨、雪、強風の日の自転車が辛すぎて」と再度つらさを訴えた。
光上は5日ブログで、カフェで自身の子どもがサンドウィッチを触って形を崩し、全品買い取ることになったと報告、6日に「世の中子連れママに厳しすぎないか?」と主張して“炎上”騒動に、8日には「迷惑かけられても許し合って生きていこうよ」と主張していた。