庄司智春、小6長男がついに母・ミキティへ「クソババァ!」反抗と告白
品川庄司の庄司智春が12日、テレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」で、小学6年の長男が、妻の藤本美貴に対し、ついに「クソババァ!」と言っていたことを明かした。
この日は「お父さん、どんな子育てしてますか?」として、パパ芸人たちにインタビューやアンケートを行った結果を報告。スタジオにはイクメンオブザイヤーも受賞した経験を持つ3児のパパ・庄司も登場し、自らの経験を語った。
その中で子どもへの叱り方について話題となり、庄司は「俺は結構叱るタイプ。長男は特に男同士、思春期に入りたてなんで」といい、「この間はミキティに対して『うるせークソババァ!』って」とついに母親に向かってクソババァ呼ばわりをし出したという。
庄司は「宿題をやりなさいの問答で、うるせークソババァ!と言った。本人も言っちゃった…みたいな(顔をしてた)」と振り返り「これは僕としても父親としても許せないので、『お母さんに対してなんだよ、クソババァって!』と結構強めに叱った」と言う。
ただ、その後は別室に呼び「叱った内容を説明するようにしている。お父さんはこういう気持ちで、お前のためを思って叱ったんだよ、分かってね、強く言ったのは悪かったねって。それで一緒に謝りに行く」とフォローも必ず行うといい、サンドウィッチマンもアンタッチャブルも感心しきりだった。