水卜麻美アナ 36歳で南原清隆の言葉の重さを知る 体調管理は「南原さん言ってたことが全て」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)が12日、同局「午前0時の森」で、体調管理について「南原さんの言うことがすべてだった」と南原清隆の助言を実行していると明かした。

 冒頭のオープニングトークで、体調管理について聞かれた水卜アナは「気を付けてます」とキッパリ。「数年前までは具合が悪くなったことないし、冬でも半袖短パンで平気だった」と言うと「気合で全部いけたのが、さすがにそうもいかなくなって、南原さんの言ってたことが全てだったんだなって…」と、ヒルナンデス時代にお世話になった南原の名を即答した。

 オードリー若林正恭も「(南原は)健康オタクで詳しい」とうなづくと、水卜アナも「お腹温めなさいとか、水分とりなさいとか、規則正しく寝なさいとか。親みたいな事を言ってくれて、この年になって(南原の言うことは)全部正しかったなって」と」振り返った。

 「何を調べても南原さんが言っていたことに尽きる。だから今年からお腹を温めるカイロ使って、春夏秋冬アイスコーヒーだったのを、南原さんはホットだと言っていたので今はホット」と、南原が言っていた金言を実行していると明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス