遠野なぎこ、マッチングアプリ相手から食い逃げ被害「意味分かんない、犯罪だもん」
女優の遠野なぎこが15日、フジテレビ系「めざまし8」の取材に応じ、マッチングアプリで出会った男性からの食い逃げ被害を明かし「意味分かんない。犯罪だもんね」と呆れ果てた。
この日はマッチングアプリのデートで食い逃げ被害が多発しているという騒動を取り上げた。トイレに行くといって席を立ち、そのまま帰って来ないなどの被害を訴える人がいるといい、その被害者として遠野が登場した。
電話取材に応じた遠野は20歳年下の男性から被害に遭ったという。「地下のお店の居酒屋さんに入って、ご飯を食べて。募集をかけられるマッチングアプリなんですよ。今から飲める方いらっしゃいますか?みたいなやつで」と説明し、「いらっしゃった方とご飯を食べて」いざ会計となったという。
遠野は「私はクレジットカードで払う派なので、『割り勘だよ』って言いながら払って、後ろを振り返ったらいなかった」と会計中にいなくなってしまったという。後ろ姿も確認できなかったのか?と聞かれると「早かった。だから常習犯だと思った」ともコメント。
幸いにも被害額は「お安いです。数千円」だったというも「人間としてやっちゃいけないことをやられたから、ちょっとビックリしました。意味分かんないよね。犯罪だもんね。だって逃げるんだもん」と呆れ果てていた。