大谷の妻公表 小籔「こんな所まで追い詰めてしまった気持ち持て」厚かましい土足メディアにお説教 今回は「ゲスいハイエナへの餌」
小籔千豊が15日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。番組ではドジャース大谷翔平選手が開幕戦が行われる韓国に向かうタイミングで、妻・真美子さんと公の場に姿をみせたことを伝えた。
小籔が代表で「素晴らしい日本の誇り大谷さんのプライベートを必要以上に詮索することをこの番組は決してやらないことを誓います」と宣言した。
青木源太アナが、ド軍が公式SNSなどでも発信されたと聞くと「公式があげたからええやんけ、エッヘッヘとトップニュースに挙げているこの番組、ちょっと見損なってます」と笑わせた。
青木アナが個人的見解として、詮索はもってのほかだが、「大谷選手が発信したものを、味わいながらお伝えするのは許容範囲では」と聞くと、小籔は「それが大変厚かましいテレビメディア報道関係者の考え方だと思う」と一刀両断。
「普通は内緒にしておきたかった。けれどもド厚かましいマスコミが土足で踏み込んでいった。ネットの中でも顔が出た。もう、逆にバーンと出したことによって、これ以上詮索せんといて、出すからやめてねと。隠すとあいつらゲスいハイエナたちがかかってくるから、ハイエナが来ないように撒き餌を向こうに投げて、群がってるのと一緒」と現状を表現し「これ(公表)をありがたいという気持ちはいいが、こんなとこまで追いつめてしまったんだな、我々すみません、という気持ちで扱っていただきたい」と語った。