藤井弘輝アナ 父・フミヤのモノマネ披露も酷評 大悟「息子というだけ」ノブ「ポッチャリ」ケンコバ「ネタになってない」
フジテレビの藤井弘輝アナウンサーが17日、「千鳥のクセスゴ!」に出演。歌手の父、藤井フミヤのモノマネを披露したが、千鳥から「息子というだけ」と辛らつな評価をくらった。
藤井アナは、Mr.シャチホコ、みはるのモノマネ芸人夫妻とともに、登場。チェッカーズのヒット曲「ジュリアに傷心」を披露した。チェックのジャケットにパンツ、ベレー帽、前髪を垂らした父が人気爆発させた往年の衣装を再現。「キャモ~ン!」とクセ強めにマイクで叫んだ。
最初は「面影あるね」「声も似てる」「目が」と父と似ていると評価されたが、ノブは「ポッチャリしてる」と容赦ない一言。その後は布袋寅泰に扮したシャチホコ、中森明菜を真似たみはるとともに、熱唱するだけのステージに、大悟は「これは、息子というだけ」「もうちょっと何かしてくれないと」とゲキ辛のコメントを食らい、ケンドー・コバヤシも「なんでやねん。なんらネタになってない」「信じられないくらい、歌詞をいじってない」と酷評された。
藤井アナは、慶大文学部から2016年にフジ入社。昨年も同番組で父のモノマネを披露しており、インスタグラムでは、長い前髪のチェック衣装を公開している。