「ブギウギ」で中村倫也がサプライズ登場 「新旧対決、お灸はおケツ」オヤジギャグ連呼【ネタバレ】
18日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、突然、中村倫也がテレビディレクター・沼袋勉として登場。オヤジギャグ連呼の超業界キャラで、ネットも驚きの声が上がった。
この日の「ブギウギ」では、スズ子(趣里)に年末の歌合戦出演の打診が来る。もちろんトリで…というタケシ(三浦獠太)の要望を受け、スズ子はトリとなるが、そのトリ前に今をときめく若手歌手・水城アユミ(吉柳咲良)を起用したいと言われ、複雑な心境に。
そこへ、そのアイデアを出したディレクターの沼袋が登場。サングラスをかけ「ご無沙汰、音沙汰、色恋沙汰はもうたくさん、うまいね~!」とあいさつ代わりのオヤジギャグ。沼袋は「福来スズ子と水城を並べる、どう?この順番で歌ったら客は盛り上がるよ~。新旧対決、お灸はおケツって。うまいね!」などと言って一人で盛り上がる。
突然の中村登場にネットもビックリ。「ビックリしたよーー全部持ってかれて、ストーリー把握できなかったよーー」「クセ強勉さん役 倫也さんらしくていいですね」「まさかの中村倫也!!なんだかアドリブな気がする」など、驚きの声が。
ドラマ公式Xでも「本日サプライズ登場!TVディレクター:沼袋勉(ぬまぶくろ べん)役中村倫也さん
サングラス+モジャモジャ頭+ダジャレ連発…どなたかすぐにわかりましたか?朝ドラに半分青い以来のご登場です!」と説明されていた。おそらく、名物ディレクターの和田勉さんがモデルと思われる。