大谷妻・真美子さん ド軍夫人会は後方端で写真 元メジャー妻の栗原由佳も「最初はちょこんと」で正解 上沼「あーっ、苦労してるやん」
24日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」では、米ドジャースの韓国開幕シリーズで大谷翔平選手の妻真美子さんが、ド軍夫人会の集合写真では、後方で控えめに写っていたことが話題となった。
ドジャースの夫人会(Dodger Wives)の公式インスタグラムが投稿した記念撮影写真では、30人近い奥様たちが集まり、真美子さんは3列目の右端のあたりから、顔だけを出す形で写っていた。
夫人会の写真を見ながら上沼恵美子が「意地悪3人はおるね」と笑わせると、高田純次が「どのあたりがいじめそうですかね?」と悪ノリで応じた。
出演した元レッドソックス投手の岡島秀樹氏の妻で、フリーアナウンサーの栗原由佳は、メジャー妻について聞かれると「アメリカの人たちなのであまり上下関係とかがないんです」と説明した。
写真の立ち位置も「日本人は気にすると思うんですよね」としながら「向こうはあまり気にしないですね」と解説した。
年俸の嫉妬も「それがないんです」とし、高額年俸選手の妻がチャーター機を借りて、他の妻たちが気軽に乗せてもらうこともあるという。
ただ「英語は話せたほうがいいですが、話せても、若い人たちがスピード感持ってしゃべってるところに、いきなり入れるかというと、難しい」と説明。自身も「最初はちょこんとおとなしく話を聞いてましたけど」と明かすと、上沼が「ああーっ、苦労してるやん、やっぱり、蚊帳の外やったんや奥さん、ポロッと出ましたね」と笑わせていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるISSA 意外すぎる難読本名 名字は日本に20人以下と「僕も会ったことない」 ネットも驚き「初めて知ったw」「びっくり」
鬼越トマホーク・良ちゃん メンタル不安定でマネジャー独断NG案件を告白
青木さやか、肺腺がん治療のお金のリアル がん保険2つ入っていたのに「1つは全く出なかった」
ケンコバ 店に美女と一緒にいた「芸人X」を暴露 週刊誌対策?後輩芸人使って「忍術」→司会者が怖い顔で制止、衝撃一言
朝からメロメロ…「あんぱん」竹野内豊の真骨頂 戸田菜穂としっとりシーンにネット眼福【ネタバレ】
【山田美保子のミホコは見ていた!】変わる、不倫報道
宝塚OG万博公演開幕 麻実れい「皆さまにお届け」
「軍服似合いすぎる」本田響矢 芳根京子と胸キュン創造「僕不器用らしい」 フジ「波うららか」で知名度上昇中