「ラヴィット!」ついにオール巨人が降臨もまさかの代打だった スタジオ緊張感走る
25日に放送されたTBS系「ラヴィット!」で、ついにオール巨人が生出演。芸人が多数出演している番組だけに、スタジオに緊張感が走った。
この日は「先輩が出てきたらすぐあいさつ」ゲームを展開。パネルやモニターに映し出された先輩を見つけ、誰がいち早くあいさつできるかを競うゲームを行った。
その中で丸山桂里奈の先輩にあたる澤穂希がスタジオの隅にこっそりたたずんでいた。御朱印ならぬ、空港を訪れた時に書き込む「御翔印」を持って立っており、それを見つけた丸山が抱きついて「なんで~!」と仰天した。
続いてスタジオに巨人のパネルが設置され、出演者があいさつすると、突然幕が開き、そこに本物の巨人が立っていた。これに後輩芸人たちは驚きつつも、すぐに頭を下げた。
これに巨人は「あいさつは大事やからね。きれいなあいさつはこっちが嬉しい。松村君が言ってたけど、あいさつにスランプなしやから」と満足げ。どういう形でオファーが来たのか?と聞かれると、「実はね、言うてもええんかな?」と確認した後、「(西川)きよし師匠が来るはずやったんが、体調悪い言うて、代わってくれって。代役です」と前日にまさかの代打打診があり快諾。川島明が「きよし師匠の助っ人で来てくれました」と言うと、巨人は「去年の6月、僕が休んだ時に出てもらったから、お返しです」と説明した。
巨人は「ラヴィット!」もよく見ているといい「サルゴリラの家探すやつ。きったない家。でもお母ちゃんがええわ~」と感想を語っていた。