「鬼嫁日記」など出演の女優 丸刈り写真を公開 抗がん剤の影響で脱毛激しく決断
女優の西丸優子が26日、自身のインスタグラムを更新。子宮体がんの治療のために抗がん剤投与を受けている影響で髪の毛が大幅に抜けたことから、丸刈りにしたことを明かした。
西丸は23日にインスタグラムで「ついに……脱毛が始まりましたぁぁーーー!!」と告白。26日には「サヨナラ金髪 今夜、坊主にしますこう見えて、今、髪がもともとの3分の1くらいの量になりました」と明かしていた。
そして26日には“断髪式”を行ったことをつづり、丸刈りの写真を掲載。2人の友人に依頼してバリカンを使って丸刈りにする様子の動画も投稿した。「3ミリでいってみたけど、ハゲが目立つので1.2ミリに!!まるこのマルコメ。新鮮っ♪」と明るく締めくくった。
西丸は今年2月、自身のX(旧ツイッター)で、昨年末に子宮と卵巣を全摘出するなどの手術をうけていたことを告白。完治を目指し、抗がん剤治療を開始することを宣言していた。西丸は女優として「鬼嫁日記」「特命係長 只野仁」「サラリーマン金太郎」などの人気ドラマに出演。また「アリさんマークの引越社」のCMキャラクターも務めた。