山﨑賢人、朝ビールに歓喜「アクションスキル高めたい」 オズワルド畠中はがん手術も元気にあいさつ
俳優の山﨑賢人(29)が28日、都内で行われた「サントリー生ビール」新CM発表会に登場した。昨年に引き続き商品のメッセンジャーを務め、CMで主人公を演じている。
午前中のイベントとなったが、共演の上白石萌音(26)がビヤサーバーで注いだ一杯を「はい、お待ち~!」と提供。お笑いコンビ・オズワルドの2人に「いいな~」とうらやましがられながらノドを鳴らし「おいし~」とうなった。
フリップトークではパワーアップしたいことを聞かれ「アクションスキルを高めて、いろいろ表現できるようにしていきたい」と意気込み。筋トレや敏捷性を上げる運動を続けていることも明かした。
オズワルドの畠中悠(36)は3月に初期の腎臓がんで手術を受けたものの元気な姿を披露。冒頭あいさつから「元気になりました!」と全快を報告し、拍手を浴びた。
輪郭はほっそりした印象だが、相方の伊藤俊介(34)が自己紹介を噛むと即座につっこむなどブランクを感じさせなかった。コンビとして同CMに出演するのは2年目。今年からCM共演しているアイナ・ジ・エンドに“先輩風”を吹かせるなどボケを連発した。
生ビールを飲みたくなるときを聞かれた伊藤は「ピンネタをやり終えた時」と回答。「諸事情がありまして、最近ピンのネタをやる機会がありまして。気絶するくらいすべりまして、ビールが本当においしかったです。ビールが流れるのと同じスピードで涙が流れる」と相方のありがたみを噛み締め、畠中は「スベるとおいしいんだよね」とうなずいていた。