SUPER EIGHT・丸山隆平 週刊誌に「撮られなくなったら終わりだけど、撮られたら終わり」
SUPER EIGHT・丸山隆平(40)が31日、都内で初日を迎えた主演舞台「ハザカイキ」(4月22日まで=東京・THEATER MILANO-Za。同27日~5月6日=大阪・森ノ宮ピロティホール)のフォトコールに共演する勝地涼(37)らと登場した。
人気劇作家で演出家の三浦大輔氏3年ぶりの新作で、芸能界を舞台に、マスコミとタレントという特殊な関係の中、現代に振り回されながら葛藤し続ける人間たちの揺らぎを浮き彫りにする会話劇。週刊誌の芸能記者役である丸山は、役作りについて「新鮮でもありますし、こういう思いで記者も話しを集めているんだなと思いました」。普段と逆の立場を演じたことで「(週刊誌に)撮られなくなったら終わりだけど、撮られたら終わりという部分もある」と苦笑いした。
一方の勝地は「僕はいろんなことがありましたから」とポツリ。「いろいろ書かれたり、臆測などで苦しんだ時期もあった。でもこうして宣伝をしてもらったり、マスコミとは持ちつ持たれつだなと」と語った。そして「俺は撮られたい方。でも簡単に撮れると思うなよ!」と宣言していた。